サックスプレイヤーぴよ丸の日常

~ぴよ丸の日常呟きブログ~

ぴよ丸、ブログ始めました🎷🐈

皆さん、こんにちぬんぬん!

埼玉県を中心に活動しております、サックスプレイヤーのぴよ丸と申します🎷🐈

この度、ブログに挑戦してみようと思います!

ぬん張るぞ!

 

さて、早速ですが「ぬん張る」ってなぁに?と思った方いらっしゃると思います。

ぬん張る」とは、「頑張る」という意味ではありません。

「ゆる~く」「気軽に」活動していこうという意味を込めています。

 

というのも、ぴよ丸は統合失調症という精神疾患を患っています。

何度も入退院を繰り返していた時期もありました。

そんな時、何気ない「頑張ろう」という言葉が、心に突き刺さる経験をしました。

 

既に頑張っているのに、まだ頑張らないといけないのか。

 

そう感じました。

皆さんが何気なく使っている「頑張る」という言葉は、時に人を傷つけます。

もちろん「頑張ろう」と言われて、勇気が湧いてきたり、気合が入る方も多いと思います。

しかし、特に精神疾患を患っている方にとっては、鋭利なナイフの様に感じる時もありますので、気を付けて頂けると良いのかなぁと思います。

 

なので、皆さんぬん張っていきましょう!(良ければ日常会話で使って下さいね)

 

ちなみに、Radiotalk というアプリで「ぬん喝ラジオ」という番組を毎週日曜日12時頃にupしています。

このラジオでは、ぴよ丸が1週間を振り返って感じた事、喝を入れたい事をピックアップしてお送りしています。

月曜日からまたぬん張れるように、背中を押すようにゆる~く「ぬんっ!」と喝を入れています。

ご興味のある方、聴いてみて下さい。いいねやお便りお待ちしております😊

radiotalk.jp

 

そして、今一番力を入れているのが、TikTokLiveです。

www.tiktok.com

 

週4回配信をしています。

月曜日20時~21時 主にお茶会配信

木曜日17時~18時 主に雑談配信

土曜日12時~13時 サックス演奏配信

日曜日14時~15時 サックス演奏配信

 

皆さんのお時間ある時に、好きな配信を狙って覗いて見て下さい!

 

そして、最後にもうひとつ。

公式ぴよ丸応援グッズ販売中です🎷🐈

注意事項を必ず読んで頂き、ぜひご購入して下さると有難いです!

piyomaru.designstore.jp

 

各種SNSリンクも載せておきますね!

lit.link

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!

なるべくブログを続けられるようにぬん張りますので、応援の程よろしくお願い致します!

 

ぴよ丸🎷🐈